今話題のセルフブラジリアンワックスの悩みを解決!(⋈◍>◡<◍)。口コミだからこそ参考になる!メリットやデメリット以外にも、使い方のコツやアフターケア方法までまとめてご紹介☆悩みごとにまとめた口コミを参考に、ぜひ悩みを解決したうえで、ブラジリアンワックスデビューを果たしてみては?(♡ >ω< ♡)カミソリ処理では手に入らない、ツルツルお肌を手に入れちゃいましょう♡

今話題のブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスってなに?

出典:Absolutely Pom
「SEX AND THE CITY」で日本でも話題になったブラジリアンワックスとは、ワックス脱毛の一種であり永久脱毛ではないものの、毛根から抜く脱毛法のため仕上がりがツルツルなのが魅力。

最近話題のブラジリアンワックスですが、実はその歴史は古く、古代ギリシャから使われているものだとか(๑◔‿◔๑)そして、なんとあのクレオパトラも使用していたというから驚きです!この名前がつけられた一説に、Tバックの発祥の地でもあるブラジルで、女性たちがビキニを着るためにVIOのデリケートゾーンを脱毛するために使い始めたことが挙げられます。

アンダーヘアをブラジリアンワックスで脱毛すると、脱毛後には生え変わった毛が細くふわふわになるため、特にこれまではカミソリやシェーバーでしか脱毛したことのない人は、自宅でできる手軽さと仕上がりの綺麗さに魅力されるはず꒰✩'ω`ૢ✩꒱

自分で使ってみたいけど、不安・・・

自宅で簡単にできるブラジリアンワックスだけれど、初めてだから不安…(>_<)ノという人も多いはず( ・ิϖ・ิ)っ実際に、ブラジリアンワックスには、お肌に刺激を与えてしまうため、お肌が荒れる可能性があることや、正しいアフターケアを怠ると大きなダメージを与えてしまうデメリットが(。・ω・。)特に、VIOのデリケートゾーンは、皮膚が薄いため、痛みを感じやすいというのも事実。

でも、やっぱりデリケートゾーンはサロンではちょっと、という人にとっては、自宅でできるブラジリアンワックスが魅力的なはずです('∀'人)♥+

お悩み別に実際使った人の口コミからお答えします!

Q「やっぱり痛いの?」

ブラジリアンワックスで最も知りたいのが、痛み。

「しっかり脱毛されるけど、やっぱりかなり痛い」という声や「躊躇いながら剥がすと痛かったけれど、勢いよく剥がすと痛くなかった」という経験者ならではのコツも。コツはあるものの、やっぱり痛みの感じ方は、使い方や体勢、肌質によっても人それぞれ。

なかには、「Vラインはコツを掴めば少し痛い程度だったけれど、Iラインは粘膜が破れて大量出血した」なんていう人も。特に初めてデリケートゾーンを脱毛する人は、まず皮膚の厚い腕から試してみるのがおすすめ◎

Q「肌荒れってどれくらいするの?」

ブラジリアンワックスのデメリットにも挙げた、肌荒れ。

「肌荒れしそうかなと思ったけれど、実際は脱毛後はツルツルお肌に」なんていう喜びの口コミのほか、「ポツポツ赤くはなったけれど、肌荒れはしなかった」という声も多く、使用直後は赤くなるけれど、意外と肌荒れの心配はなさそう。

もちろん、もともとのお肌によっても異なってくるものだから、乾燥肌の人は1度狭い範囲を少しだけ試してみて肌荒れしないかをチェックするのがおすすめ(˘︶˘).。.:*♡

Q「脱毛してからどれくらいもつの?」

使用後はツルツルお肌が手に入ることで人気のブラジリアンワックス。では、この効果はいつまで続くの?(´ω`)

「脱毛後のツルツルお肌の持ちは1週間ぐらい」「上手く脱毛できたときは、10日ぐらいツルツルお肌が続くことも」という口コミが多く、平均1週間ほどのよう。脱毛技術によっても、持ちは異なってくるからこそ、ぜひ正しい使い方でコツを掴んで、できるだけ長くツルツルお肌を持続させちゃいましょう(✿´ ꒳ ` )

Q「自分で脱毛するときのコツはある?」

出典:産経ニュース
自宅で脱毛できるブラジリアンワックスだからこそ、しっかりと自分でコツを掴んでおきたいもの!

「脱毛する毛は1cm以上がベター」「あえて面積を狭くとり、ワックスをつけすぎずに脱毛するのがコツ」「ワックスを温めて馴染みやすくするのがコツだけれど、あんまり柔らかくしすぎると毛が抜けにくくなってしまうので要注意!」「剥がすときは躊躇わずに勢いよく一気に剥がして」といった、様々なコツが。

ぜひ、口コミを参考にしながら、実際に自分で使用して自分のお肌や毛に合ったコツを掴んでみて( ・ิϖ・ิ)っ

Q「ブラジリアンワックスの他に準備するものはある?」

ブラジリアンワックスを使うときに準備しておくと便利なものとして、口コミで挙げられているのが「ペーパー、スパチュラ、ベビーパウダー、ハサミ、くし、化粧水、コットン、ゴミ箱、タオル」。ワックスを剥がすためのペーパーは、購入時についてくる場合もありますが、なければガーゼを用意して◎

スパチュラとは、棒アイスの棒のような、ワックスを塗るときに使う木の棒のこと。ゴミ箱も、脱毛後にすぐにゴミを捨てられるよう近くに用意しておくと便利◎

また、特にVIOのデリケートゾーンを脱毛するときに準備しておきたいのが、タオル。床や椅子が汚れてしまいがちなので、タオルを敷いておくと安心(´ω`)

Q「脱毛した後にした方がいいことってある?」

アフターケアを怠ると肌荒れするっていうけれど、実際に脱毛後にしたほうが良いこととは?「ブラジリアンワックスの説明書に書いてある通りに、シャワーを浴びたあとは水をつけたコットンで冷やした」「アフターケア用のジェルを買って使っている」という口コミが。

説明書に記載がない場合は、アフターケア用のジェルを購入していない場合には、自宅にあるベビーパウダーでケアしてあげるのもおすすめ◎「アフターケアをしなかったら、ニキビができてしまった」なんていう口コミもあるため、要注意です(>ω<)

Q「VIOの他も脱毛できる?」

ブラジリアンワックスというと、デリケートゾーンを脱毛するワックスをイメージする人も多いけれど、VIO以外の脱毛にも使えます。「あまり痛くないワキの脱毛に愛用中」「VIO以外にも、太ももやワキ、指、お腹、ひざ下と気になるところはすべてブラジリアンワックスで処理しています」という、愛用者の口コミも。

一方、「VIOは脱毛しやすいけれど、足やワキは毛が十分に伸びていないと難しかった」という口コミもあり、デリケートゾーンの脱毛に特に優れたアイテムなのは確か(˘︶˘).。.:*♡

Q「コスパいいの?」

気になるブラジリアンワックスのコスパ。「価格以上に効果を実感できたので、コスパがすごく良く大満足」「サロンで脱毛するよりも、断然コスパが良い」という喜びの口コミが多いなか、「2回ブラジリアンワックスを買って使ってみたけれど、コスパはあまり感じられなかった」という声も。

価格と効果のバランスであるコスパの感じ方は、人それぞれ。特に、使い始めのうちはコツも掴めていないため、無駄にワックスを使ってしまっている人も多い分、慣れるとコスパも上がるかも(✿´ ꒳ ` )

Q口コミを参考にして美しくなろう

出典:水着通販人気ランキング
自宅で簡単にツルツルお肌が手に入る、魅力的なブラジリアンワックス。でも、実際に使っている人が周りにいなくて不安という人は、ぜひ実際に使用経験者の口コミを参考にブラジリアンワックスの使用を検討するのがおすすめ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

口コミをみるときのポイントは、メリットやデメリット、使い方はもちろん、口コミ件数や投稿日も必ずチェックすることが大切!使い方等、ブラジリアンワックスの基本情報から使うシーンやコツ等、メリットやデメリットの両面から知りたい情報が得られるはずです(◍•ᴗ•◍)

「ブラジリアンワックス 口コミ」と検索して口コミを探すほか、通販等で販売されているブラジリアンワックスの販売ページに記載されている口コミも参考になるため、ぜひチェックしてみて(๑◔‿◔๑)

参考サイト

まとめ

いかがでしたか?自宅で簡単にツルツルお肌が手に入る「セルフブラジリアンワックス」。そんな魅力的なブラジリアンワックス初心者が抱く悩みごとに、実際にブラジリアンワックス経験者の口コミをご紹介しました(´ω`)メリットやデメリットだけでなく、口コミならではの使い方やコツ等をぜひ参考に、悩みを解決して、ぜひあなたもツルツルお肌を手に入れてみて(♡ >ω< ♡)