男性が魅力を感じる背中やうなじ。できれはツルツルに保っておきたいですよね。自分では見えない部分なのでついつい放置しがちですが、意外と見られている部分でもあります。動画を見ながらブラジリアンワックス脱毛法でキレイにしちゃいましょう!

ワンランク上の美しさは、うなじ・背中で決まる

男性は女性の背中にセクシーさを感じる

出典:性的魅力がヤバイわ! 男性がセクシーだと思う顔立ち

後ろから抱きしめられるからこそ感じるきゅん!とする感覚と、守られているような安心感って魅力的ですよね。男性もまた、女性を独り占めできる感覚を味わえ、独占欲を満たすことができるハグは特別に感じるものです。数多くある愛情表現の中でも、後ろからのハグは恥ずかしがり屋の男性もトライしやすいですし、言葉がなくても愛情を伝えられます。

ではどうしたら男性からハグしてもらえるような、魅力的な女性になれるのでしょうか?男性はセクシーさを感じる女性にスキンシップを求めることが多いと言われています。そして、男性が女性をセクシーだと感じるポイントは「背中」や「うなじ」にあります!

セクシーさを感じる一方で男性が思うこと

女性の背中やうなじにセクシーさを感じる男性たち。しかし、「ある女性」にだけはセクシーさを感じないという男性も続出。それは、ムダ毛がある女性…!

とくにムダ毛の処理をしていなくてボーボーに生えていると幻滅対象に。悲しいかな男性は、女性は基本的にムダ毛の処理をしていると考えています。なので背中やうなじを見てムダ毛があると幻滅してしまう傾向があるんですね(´・ω・`) 気になる男性に幻滅されないように、背中やうなじの脱毛は怠らないように頑張っておきましょう!最近ではショートヘアも流行っているので背中の露出が少なくてもうなじが丸見えな場合が沢山あるので注意しましょう!

うなじ・背中の脱毛をするメリットとデメリット

うなじ・背中を脱毛するメリット

背中やうなじが毛深くてコンプレックスを抱えている人、いますよね?自分では直接見えないけど、人からは毛深さを見られる部分なので、人によってはとってもコンプレックスになることも。コンプレックスを解消するために脱毛を選択の1つ入れてみましょう!

メリット1「キレイな肌になる」
肌にムダ毛がない状態になることが脱毛の1番の魅力!女性なら誰でもスベスベお肌がほしいです。自分でも肌がキレイだと気分が高まり、自信を持って明るく過ごせます!また、本人だけでなく、彼氏や旦那さんも喜ぶので一石二鳥?

メリット2「おしゃれが楽しくなる
背中やうなじが毛深いと着れる服も限られてしまいます。特に背中の露出が高い服は着れませんし、流行のオフショルダーや大胆なドレスに挑戦できません。また、うなじのムダ毛が気になると髪をアップしたヘアアレンジも恥ずかしいですよね。服やヘアスタイルでオシャレを楽しみたいのに、ムダ毛が邪魔をする…!でも脱毛でツルツルお肌を手に入れれば、自信をもってオシャレにチャレンジでき、女子力も上がります!その日を左右する気分は脱毛で上げましょう♪

メリット3「肌トラブルとおさらばできる」
背中やうなじのムダ毛は肌トラブルの原因にもなることを知ってますか?どんなトラブルかというと、ニキビや黒ずみができてしまうんです!

【肌トラブルの原因】
・背中のムダ毛に汚れが絡まる
・背中にたくさんある皮脂腺によるお肌トラブル

これらのトラブルは、ムダ毛をキレイにすることで断ち切れます!背中ニキビは一度できると自分で治すのが難しいので、背中やうなじの脱毛をしてニキビを治すきっかけにしましょう!

うなじ・背中を脱毛するデメリット

うなじや背中の脱毛は、デメリットもあります。まず、自分で脱毛する場合、背中やうなじは直接見えません!なので、ポイントを押さえて脱毛しないと肌を傷つけてしまいます。そうならないためにも脱毛の方法をしっかり理解しておきましょう。

また、うなじや背中の脱毛をすることで汗を感じやすくなることも…。これは脱毛をして毛がなくなると、汗が流れやすくなり、結果的に汗を感じやすくなるからです。汗の分泌量が多くなるわけではありません。特に夏場、発汗しやすいひとにとっては汗拭きシートやタオルが必需品になります。

ブラジリアンワックスなら自分でキレイに脱毛できる

デートの前日や旅行前など、この日だけは絶対に脱毛したい!という日がありますよね。そんなとき、ブラジリアンワックスなら自分ですぐにムダ毛処理ができちゃいます♪特に夏場は急な海やプールの誘いがあったりします。そんなときもすぐ対応できるので便利です(˘︶˘).。.:*♡カミソリやシェービンも自分でできますが、ブラジリアンワックスの方が毛の生え変わるスピードがゆっくりです。個人差はありますが、ブラジリアンワックスなら1〜2週間はツルツルのお肌のまま過ごせます♪

動画で解説!うなじと背中の脱毛方法

うなじと背中の脱毛動画

出典: Angelica

STEP1「脱毛する箇所をキレイに拭いておく」

ファッションを楽しみたいひとにとってうなじや背中は気をつけたいポイント!しかし、背中の露出が多い服なのにムダ毛がボーボーだと楽しもうと思ってもなかなかできません。うなじはアップヘアをする時にやショートヘアで目立ちます。また、自分自身ではムダ毛を気にしていなくても周りの人は気になるものです。周りはそれは指摘しづらいので、自分から脱毛をしておきましょう♪ブラジリアンワックスで背中やうなじの脱毛をする時は、自分では手の届かない場所なので、なるべく友人や彼氏など周りの人にお願いするのがベターです。

まずウエットティッシュや濡れたタオルで脱毛箇所を拭きましょう。これは、脱毛するときに汚れているとブラジリアンワックスがうまく毛に馴染まずにキレイに脱毛できないからです。 なので事前にお風呂に入るなり肌を清潔に保ちましょう!

STEP2「ブラジリアンワックスを肌に塗る」

うなじや背中など自分では見えない部分を脱毛するには、ご家族やご友人、恋人などのパートナーの協力が必要となってきます。脱毛したい部分を決めたら早速ブラジリアンワックスを塗ります。塗る時はスパチュラと言われている棒アイスについてくるような木製のへらを使用します。ブラジリアンワックスを少量つけたら、脱毛箇所に伸ばしましょう。この時、ワックスの量は脱毛したい部分に必要な量をとって伸ばしましょう!多く取りすぎないよう注意!

【上手に塗るポイント】
・毛の流れに沿ってスパチュラを滑らせる
・皮膚を引っ張って毛にまんべんなくブラジリアンワックスをつける

うなじや背中の毛の流れは自分では確認できないので、パートナーに協力してもらいましょう。でも協力が難しい場合は自分で背中を触って確認しましょう。撫でた時に触り心地がいい方、毛が逆らわない方が毛が流れている方向です。ブラジリアンワックスはスッと伸びるのでササっと塗ってしまいましょう。

STEP3「ストリップスを平行にはがす」

ブラジリアンワックスを塗ったらストリップスを用意します!ストリップスとは不織布のことです。ムダ毛に塗ったブラジリアンワックスをストリップスにつけ、乾いたら一気に剥がします!

【ブラジリアンワックスにストリップスを貼る時のポイント】
・ストリップスとムダ毛が密着するようにしっかりと密着させる

【ストリップスを剥がすときのポイント】
・脱毛箇所の皮膚が引っ張られないように皮膚を押さえる(皮膚がたるんでいるとムダ毛がうまく抜けないから)
・ストリップスは皮膚と平行の方向に剥がす(決して垂直に剥がさない)
・すばやく剥がす

ためらっているとブラジリアンワックスが体温の熱でゆるくなってしまい、ムダ毛と密着しにくくなるので注意しましょう!

動画で解説!うなじの脱毛の仕方

STEP1「長い髪は束ねておく」

あまり脱毛しないうなじには、肌に優しい無添加ワックスが安心です。髪がうなじにかかる女性は髪を束ねましょう。しっかり髪を上げておかないとブラジリアンワックスが脱毛しない髪にかかり、肝心のうなじが上手に脱毛できなくなります。

うなじを脱毛するときも背中の脱毛と同様にご家族やご友人、恋人などのパートナーの協力が必要です!自分で脱毛するのは大変ですが、うなじが好きな男性がいるように、うなじは女性のセクシーさを醸し出せる重要なパーツです!でも、毛深いうなじは敬遠されてしまいます。とくに浴衣や水着でうなじをアピールできるときに自信をもってアピールできるようにしておきたいですね!

自分で脱毛できるブラジリアンワックスならうなじのムダ毛が気になった時にすぐ脱毛できるので、後ろ姿美人を目指しましょう♪

STEP2「ブラジリアンワックスを塗る」

脱毛したい部分をきれいに拭いておきます。そしてスパチュラと言われている棒アイスについてくるような木製のへらを使用し、ブラジリアンワックスを脱毛したい部分に伸ばして塗ります。ブラジリアンワックスは粘り気があるので、塗ってうなじからスパチュラを離すときはスパチュラをくるくるしながらワックスをうまく巻き取りましょう。

STEP3「ストリップスをワックスと密着させて剥がす」

さて、うなじも剥がしていきます。ストリップスをワックスと密着させ、皮膚をしっかり張った状態ですばやく剥がします。はがす時のポイントは、ためらわずに一気に剥がすことです!そして剥がしたら手で脱毛した部分を押さえましょう。

【皮膚を手で押さえて皮膚を張る理由】
ムダ毛をストリップスに絡めて一気にはがすため。皮膚を張らないと皮膚がムダに引っ張られて痛みを感じてしまいます。

【脱毛の後に脱毛箇所を手で押さえる理由】
刺激を与えた皮膚の痛みを軽減するためです。

参考

まとめ

セクシーのポイント!背中とうなじのブラジリアンワックス脱毛方法でした!自分ひとりでやるには限界があるので、ちょっと恥ずかしいですが友人や家族などに頼んでツルツルの肌を手に入れましょう。