男性はハイジニーナが好きっていいますよね。実際にどれくらいの人がハイジニーナを好きなんでしょうか。今回は芸能人もやってるハイジニーナを、各部位ごとにブラジリアンワックスで脱毛する方法をまとめて紹介しちゃいます!是非参考にしてみてください♪

男性はハイジニーナ好き!?

男性の○割は彼女にハイジニーナになってほしい

エージェントキレイツイキュウが全国の20歳から66歳一般男性100人にアンケートをした「パートナーがハイジニーナ脱毛をしたい!といったらどんな反応を見せる?」によると、52%の男性が賛成という結果が!特に20代男性は66.6%が賛成という答えに。また「もしも一夜だけの遊び相手がハイジニーナ女性だったら?」というアンケートには66%が賛成に。

賛成意見には、 「アンダーヘアがももっさりしていると汚い感じがする。脱毛費をだしてもいい(39歳)」
「つるつるの方が本能を刺激される(28歳)」
「生理的に女性の毛を受け付けられないので脱毛してくれるならぜひしてほしい。触った時の感触が受け入れられない。(24歳)」 といった衛生面や性的嗜好からくるものが多いです。

一方で反対意見には、
「自然のありのままのアンダーヘアが好き(25歳)」
「浮気しているのかな?と疑う(37歳)」
「アンダーヘアが濃い方がセクシー(46歳)」 といった意見もあります。男性の意見はまさに賛否両論といったところでしょうか。

ハイジニーナって一体なに?

アンダーヘアが全くない状態のスタイルをハイジニーナといいます。ハイジニーナの言葉の由来は「衛生」を指すhygiene(ハイジーン)から。つまりハイジニーナは衛生的なんですね!日本ではハイジニーナにしている女性はまだまだ少ないですが、欧米では女性のたしなみ、マナーと言って良いほど当たり前なんです。アンダーヘアであるVIOの脱毛になるので、自己処理をするのが苦手な人はサロンに行って脱毛してもらうことも可能です。VIO脱毛をすると、毛量が減る・毛質を変えられる・自然な形で残せるなどのメリットあります。濃いアンダーヘアで悩んでいる女性は、毛質を変えるためにハイジニーナにして、毛を一度リセットしている人もいるのだとか。

女性のハイジニーナを好きな男性の口コミ

「毛のないアンダーヘアが好み」という男性は、ムダ毛がありすぎると引く人が多いです。男性の中には毛深い女性や下半身が毛深いのは好きでない人がいます。また、毛があると何となく清潔感がなかったり、触ったときの感触がツルツルでないと嫌だという意見も。そしてムダ毛があるとムレやすいし汗や匂いが気になるのも避けられません。なので、ムダ毛をきれいにしてくれたら好感が持てる人が多いようです。また「興奮する」といったエロスを感じる男性もいます。清潔感があるだけでなく、ムダ毛が濃すぎると行為をしているときに萎えるため、ハイジニーナだと夜の営みも盛り上がる傾向にあるとか。女性のアンダーヘアはない方が嬉しいと感じている男性は少なくありません。

あの芸能人もやってるってウワサ♡

日本女性編

ハイジニーナをしている芸能人を挙げてみましょう。

マギー、壇蜜、道端アンジェリカ、指原莉乃

このような芸能人たちがハイジーナにしています。それでも日本人のハイジ率はとても低いです。シックジャパンはアンダーヘアのお手入れ事情について日米で比較したところ、日本女性がアンダーヘアをお手入れしている割合は60.6%。一方でアメリカ女性は94.7%なんだとか。また、ハイジニーナについて、日本女性は1割未満・アメリカ女性は6割。日本では下着からアンダーヘアがはみ出さないように整えるのがお手入れの主流なので、日本とアメリカを比較すると日本女性がアンダーヘアをあまり処理していないことになります。しかし、その一方できちんと処理している人がいるのも事実。まだ日本人女性にとってハイジニーナは馴染みがありませんが、芸能人はハイジニーナにしている人もいるため段々とハイジニーナ女性が増えるかもしれませんね!

日本男性編

サッカー選手の香川真司さん、歌手のGacktさんなど、ハイジニーナにしている男性もいます。東京イセアクリニック新宿院が20代から30代の男性230名にアンケートを取った結果が出ています。

○アンダーヘアの処理はどうしていますか?
28.7%「たまにお手入れをしている」・12.6%「常にお手入れをしている」
実に男性の4割がアンダーヘアのお手入れをしている結果に!

○パイパンの経験はありますか?
52.7%「パイパンの経験がある」
14.7%「やったことがないが、今後やってみたい」 と、こちらも男性の7割がハイジニーナに関心を持っています。

海外編

ジェシカ・シンプソン、パリスヒルトン、ブリトニー・スピアーズなど、海外女性にとってアンダーヘアのお手入れは当たり前で、前述の芸能人たちは当たり前のようにやっています。むしろお手入れしていない方が疑問を持たれてしまうことも…それくらいアンダーヘアのお手入れはエチケットなんですね。なので、日本人女性と比較すると、どうしても海外女性のアンダーヘア処理率は高いです。ハイジニーナも躊躇なくします。特に海外の男性もハイジニーナにする人もいて、4人に1人はハイジニーナにしている状態だとか。

気になる!実際、ハイジニーナってどうなの?

メリット1:デリケートゾーンを清潔に保てる

ハイジニーナのメリットは、アンダーヘアにおりものやおしっこ、生理の経血が付いてデリケートゾーンに雑菌が繁殖するのを防げることです。よく女性が抱えている悩みのかゆみや臭いと言った不快感は、実はこの雑菌が原因なんですね。ハイジニーナにすればこれらの悩みは解消されるかもしれません。そしてハイジニーナにすることにより下着の通気性もよくなります。つまりムレにくくなります。きちんとケアをしていてもアンダーヘアにより清潔感が保てなかったら悲しいですよね。なるべくヘアを無くす方向で処理してみましょう。

メリット2:コンプレックスが解消される

毛深いことがコンプレックスな女性は数多くいます。そんな人にもハイジニーナはおすすめです!デリケートゾーンの自己処理はどうしたらいいのか分からずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。結局そのままにしている女性も多いと思いますが、やはり心苦しいですよね。 アンダーヘアに厳しい男性がいることも確かですし、アンダーヘアを脱毛してハイジニーナにすればコンプレックスとさよならできます!コンプレックスも解消されて男性からの評価も上がるという、ハイジニーナは女性の味方なのです!

メリット3:おしゃれの幅が広がる

おしゃれにも強いのがハイジニーナです。特に夏場は露出がある水着など、アンダーヘアのハミ毛やムダ毛が気になる季節です。よね。しかし、毛が気になって大胆なファッションや下着を楽しめないなんてもったいないです!特に海やプールで遊んではしゃぎすぎて水着がずれてムダ毛が見えるかもなんて心配をしていたら楽めるのも楽しめません。なので、ハイジニーナにすることで安心して遊べるようになり、ズレなど気にせずに可愛くてお洒落な水着を着れるのでオススメです!

メリット4:頻繁な自己処理から解放される

アンダーヘアの処理というとカミソリや美容器具で毛を抜くことが多いと思います。しかし、アンダーヘアの自己処理って難しいですよね。デリケートゾーンは肌が敏感な場所なため、肌を傷つけてしまったら肌トラブルが引き起こされます。しかも剃ったり抜いたりしてもすぐに生えてくるのがやっかいなところ。しかし、いったんハイジニーナにすれば2週間から3週間ツルツルの状態を維持できます。また、急な予定が入っても処理が完了していれば安心です。

自己処理だったらブラジリアンワックスがおすすめ

ブラジリアンワックスって?

ブラジリアンワックス脱毛はアンダーヘアの脱毛方法の1つです。この脱毛のワックスは、ハチミツをベースにしたワックスを使います。ワックスをアンダーヘアにから絡ませて密着した性質を利用し、ムダ毛を処理するという方法です。ブラジリアンワックスの歴史は長く、古くは古代エジブト・クレオパトラのときからあるのです。身体に体毛がなく、なめらかな肌をしていることが、女性の美しさの基準だったのですね。当時も現代と同じようにブラジリアンワックスのシュガーワックスでした。オーガニックなワックスは、肌に不自然な処理を行わないのでとっても魅力的です。Iラインを脱毛するときも、このブラジリアンワックスはオススメです!毛の色素が薄いIラインは、レーザー脱毛よりブラジリアンワックスの方が脱毛しやすいからです。

HOW TO 脱毛?

脱毛の前に…まず、ハイジニーナはVIOの総称のことです。各部位の名前を覚えておきましょう!
Vライン:前面のビキニライン
Iライン:股の間
Oライン:ヒップの奥

○脱毛する時に必要なもの
脱毛セット・タオル・ウエットティッシュ・ベビーパウダー・ティッシュ・スタンド型の鏡

○脱毛の仕方
1.脱毛したいところを清潔にしておきます
2.ベビーパウダーを薄くつけます
3.ブラジリアンワックスをスパチュラと言われる棒に適量を取り、毛の流れに沿ってつけます
4.ワックスの上にかぶせるように、ストリップスと言われる紙をおき、肌に押し付けます
5.片手で皮膚を引っ張るように押さえて毛の流れに逆らってストリップスを剥がします

○Vのポイント
この部位を脱毛するには、椅子やソファーにもたれながら脱毛すると良いです。ワックスが塗りづらい場所は、下にタオルをおいてから対応しましょう。背中を伸ばすと脱毛しやすいです。また、毛の流れが複雑なので鏡を見ることをオススメします!

○Iのポイント
この部位は皮膚が柔らかいのでピンと張ることが重要です。Iラインも鏡を見ながら脱毛すると上手くいきます。毛が密集している部分を脱毛する場合は、一気に脱毛せず少しずつ脱毛を進めるのがベストです。

○Oのポイント
ここは自分だと手が届きづらい場所です。一見できなさそうに見えますが、ストリップスにブラジリアンワックスを塗ってから脱毛するとやりやすいです。

参考

まとめ

女性だけでなく、男性でもアンダーヘアを処理したり、ハイジニーナしている人がいることに驚きですね!それくらいアンダーヘアの処理への意識が高まっていると言えるでしょう。今回、ブラジリアンワックスでの脱毛方法を各部位ごとにご紹介しました。家で手軽にできますので、ぜひツルスベ肌にチャレンジしてみましょう♪